IT MUST CHANGE ~さらばマニックチューズデー~

料理人兼用心棒DJ、神戸のスチーブン・セガールことAVEと共に、毎週火曜の夜を賑わしております通称『マニックチューズデー』。
今年の5月くらいから始まり、初回から今日まで毎週様々な伝説を残してまいりましたが、ここで一旦お休みをいただく事となりました。

その理由ですが、ある日AVEが、

「アニキ、俺はマニチューで得た経験と自身を元に本場アメリカで勝負したい」

と言った事に端を発します。
本場アメリカ?と勿論思いました。しかしその時は瞳から焚きあがる炎に差す水などありませんでした。

その後の数日間、ANOHNIの"It Must Change"という曲が脳内を永遠とループし続けましたが、悩みに悩んだ結果、私が出した結論はこうでした。

「本場(そこがアメリカなのかは知る所ではありません)での勝負も勿論視野に入れてくれていい。でも日本にもまだまだ上がいる。せめてマニックの花形である月曜に格上げして天下をとってみろ」

AVEは憑物がとれた様な表情をみせると同時に、眼球を見た事が無い速さでローリングさせながら、

「やったりますよ!」

と言ってこと切れたように頭から床に崩れ落ちました。

その瞬間、町内会の花火大会であろう、空にはとてもちっちゃな花火が打ちあがってました。



という事でマニックチューズデーは『マニックマンデー』として生まれ変わります。毎週月曜、皆さんのブルーをマニックに変えるべくAVEも私も奮闘しますので御贔屓にしていただけると幸いです。

 

【おまけ】

A24のホラーってちょっと苦手だったけど、この前作にあたる『X』で、ええやないの、と思って観に行った続編『パール』が予想を遥かに越えるぶっちぎりの面白さ。これ『ターミネーター』が1から2で破格のレベルアップを果たしたくらい凄いのでは無いだろうかシリーズものとして。さらにこの続編となる『maXXXine』(公開未定)が80年代が舞台で、主演のミア・ゴス続投、追加キャストにホールジーとモーゼス・サムニーが決まっていて驚愕。伝説のトリロジー爆誕の予感でタイ・ウェスト監督から目が離せない。


コメントは承認され次第、表示されます。