今週末は『EPISODE』+『GRINDHOUSE 残暑のクラフトビール祭り』

今週土曜はコチラ。NEIGHBORHOOD主催にして古くからレコードを買い続けてくださっているリンゴスターヘアー(初期型)の西川さんと「バンドをやっている人達だけのDJイベントしたいですよね~」とこっちが無理難題を押し付けて実現に至りました。ありがとうございます。

実体験として、何かしら楽器やってる人のDJってもちろん選曲も興味深いし、音感が鍛えられているせいでしょう習得が異常に速い。「DJ教えてください!」とたまに言われる事がありますが機材の使い方教えて大体10分でしまい、もう教える事はありませんです。はい。

やる前からなんですが、EPISODEは是非ともレギュラー化してバンド、DJのコミュニティを広げたいので是非とも遊びに来てください。

 

続いて残暑厳しい日曜の昼から。

WHIPLASHの新作についてマルホさんからキャプションをいただきました。

 



■Only When I Sleep
ホップの花のようなaromaが、上品に香り楽しめつつもクリスピーでストレスなく飲めるという、即グビグビ行って下さいというような味わいで、流石のコラボだなという印象。

■Another Light
330ml缶のWC IPAという何とも使い易いサイズ感。
モルトのボディもあり、パイニーなややクラシックな印象も受けるスタイルの飲み応えは満足いくやつです。

■The Climb
同じアイルランドにおいて、ベルジャンスタイルをメインとするMESCANとのコラボ醸造。DH Spelt Saisonとあって、Hazy IPAとSaisonの中間を行く味わいでは前半Hazy。中段から後半にかけて、緩やかに滑らかな口当たりと共に、セゾンらしいアロマが組み合わさりながら切れて行くという、ハイブリットスタイルです。

■So Will Be Now
WHIPLASH単体のHazy新作。
ほのかな甘みと共に、白ブドウやピーチを連想させるような味わい。

■Fruit Salad Days Apricot
Berliner Weisseにアプリコットを使用した彼らにしては珍しく
フルーツを使用しているシリーズ。乳酸のニュアンスのしっかりと出た上、でアプリコットの味わいが以前よりも強くでていて◎。少し底を混ぜながら召し上がって頂いた方が全体的にバランスするのではと思います。

 

うーん、美味しそうすぎて読んでるだけで酔いそう。ビールに合うフードも用意致しますので、是非早い時間からお越しください。

あ、今週金曜はUnderscoresにSobsにGareth Donkin etcと強力なタイトルが控えてますのでそちらもお楽しみに。

 

 


コメントは承認され次第、表示されます。