2021.04.21 大阪徘徊

マンボウを経て相次ぐ緊急事態宣言の要請&発令でもはや平時が緊急事態で緊急事態が平時、笑いごとではないが笑ってないとやりきれない昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。(今まさに次の緊急事態宣言は「飲食店の酒類提供禁止」協議中。F**K Off)。


Alffo Recordsも相次ぐイベントのキャンセルで悶々が悶々を呼び、悶々を振り払う為最近は一切抗体を持たない「バイキングメタル」を聴いてストレスを軽減しているつもりです。
(メタルバンドを漁っていてHarakiri For The SkyというFor The Sky付ければなんでもいいってわけではない素敵なネーミングのバンドを知りました)。

そうストレスは人類の敵。昨日お休みを利用して素敵なお店をハシゴ(サランラップで顔面をグルグルに巻いて)してきたので紹介します。


◆12:00~
LP Kitchen

上本町にある古民家を改装した素敵な料理店。
オーナーのネイトさんは気さくで男前で料理上手、たまにうちでもレコードを買っていってくれるナイスガイ。
ここのレモンサワーとベーグルはマジで美味しい。(他も絶対美味い)

◆13:30~
きくや

谷町6丁目から少し自転車を走らせ5分。
「のれんを潜るとそこは眼球を覆う地獄の釜」、でおなじみ玉造の超老舗きくや。関東煮の店ですがなにせネタがデカくてうまい。
大阪に越してきて初めて中に入れました。歓喜。

◆14:30~
大阪城公園

穴場中の穴場である大阪城公園。信じられないかもしれませんが城と公園があるんですよ。

◆17:00~
Bar フェーダー

音楽好きのたまり場フェーダーさん。音もよければ酒もアテも美味いお手本の様なお店。6月に開催予定の『南船場Goonies@Alffo Records』にも参加してもらいます。

◆19:30~
帰宅。即死。


という事でたっぷり死んだ後の本日もあれこれ仕入れ作業中。
大変反響の良かったPersonal Trainer再入荷決定。
そして現時点では未定ですがDrug Store Romeos、こちらも交渉中。

これを読んでくださってる皆さんも色々積もるものしか無いと思いますが、最大限の注意をもって、ストレスをため込まない様にしてください。