ALFFO RECORDS SECONDHAND VINYL PLAYLIST VOL.1

やると決めたらやりますプレイリスト。今回は週に一度のSecond Hand(中古)プレイリスト。新譜に負けず入荷が絶え間なく紹介しきれないので。

その前に。

「ストレンジャー・シングスファン必見!」の常套句に乗せられて鑑賞するも体感時間は2時間半(本当は107分)。荒唐無稽かつ音楽がやたらうるさいティーン・ホラーに着地、かと思いきや後半にあらやだとんだ人体破壊シーンが飛び出し胸躍る。も、3部作観きるかどうかは今の所未定。

 

これはヤバくて体感時間10分(本当は132分)。ホドロフスキー、ヤコペッティ、マカロニ・ウェスタンが混在するこれぞ映画の鏡。「カルト対カルト」という構図にはいつだって底なしのワクワクが潜んでいる。ちなみに宣伝文句にある「見事なまでに狂っている」というのは解せなくて、バクラウこそが極めてマトモな映画だと思います。

 

ALFFO RECORDS SECONDHAND VINYL PLAYLIST VOL.1

【Pick Up】

この曲はインストのRemixバージョンをDJでプレイする事が多いのですが、収録のアルバムがウチに入ったのは初。もちろん極レア。とりたてて目立つ傷も無きで現在店に飾って自慢してます。この高く突き出てしまった鼻をどなたかへし折ってください。

トム・ハンクス監督/出演で話題となった映画『すべてをあなたに』の主題歌。当時この曲めちゃくちゃ売れたんですが、作曲はFountains of WayneのAdam Schlesingerで、共作、ボーカルをとっているのがMike Viola。その後もソングライターとしての信頼は厚く"天才POP職人"の才は『Lurch』でも堪能できます。

USEDオールストックはコチラから。