WHAT'S THE FIRST RECORD YOU EVER BOUGHT?

昨日当店に初めて来店された男性(来年就職だというので20代前半だと)が、「人生で初めてレコードを買いに来た」、というのでこれは責任重大である。粗暴な言葉の屍を積み重ねてやっと生きてきた私もこれは慎重に対応せねばならない。どんな音楽を好むかヒアリングさせてもらっても中々つかみどころが無かったのだが、Tom Mischをひっぱりだすと「これは好きです!」との事でTom Mischくん流石である。

何枚か聴いてもらった結果、Jessie WareとTim Mischの2枚に落ち着き、無事レコードバージンを喪失していただいた訳ですが、みなさん「初めて買ったレコード」って覚えてますか。私は名古屋のバナナレコードで買ったPrimal Screamの『Vanishing Point』(新品)で、CDは1枚なのになんで2枚(2LP)入ってるのだろう、と不思議に思った初心な自分をよく記憶してます。

そこで、8月中にご来店、お買い上げの方に「初めて買ったレコード」を紙に書いていただき、アンケートをとってみようと発案してしまいました。勿論名前は記載不要、私も9月まで投票用紙は絶対見ません。ご来店の方には出来るだけご協力いただきます様お願い申し上げます。

記入した用紙はDJ Sabrinaの破損ボックス入れていただきます↓

 

話は変わりますが今日の訃報は喰らった、、、、

ずっと前から大ファンだと吹聴し続けているHBOのドラマ『ユーフォリア』のメインキャラクター、アンガス・クラウドが亡くなった。彼が初めてドラマに登場した時、佇まい、声、喋り方があまりにMac Millerを彷彿させるので、ロールモデルにしているのかなと思った程だが、去り方まで(オーバードーズの線が濃厚)なぞるなんてあんまりだ。若い人の死はほんとにつらい。

彼の演じるフェズコという役は、特にシーズン2においてはメインストーリーと言っても過言では無い程重要で、作中最もミステリアスなキャラクターのバックグラウンドが徐々に紐解かれる展開にどんどんどんどん愛情が募っていった。

シーズン2のラストはかなりショッキングな展開だっただけに、シーズン3のフェズコのその後がいっちばん気になっていたのだが、、、『ユーフォリア』一体どうなってしまうんだろう。いずれにせよもう過去作も涙無くしてはみれなくなったしまった。

大好きなフェズ&アッシュの絡みが事実上もう二度と見れないと思うとやりきれない、、、


コメントは承認され次第、表示されます。